犬にも猫にも見えている?  臭いと心と… [臭いと心と]

スポーツジムハイ  臭いと心と…







☆ 犬にも猫にも見えている? ☆


うちのチワワ君をお供に散歩するたびに

不思議に思うのは

風が逆向きにも関わらず

他の犬の付けた「おしっこ」臭に

歩み寄ろうとすること。

まるで

臭いが見えているように

思えてなりません(苦笑)。

おそらく猫にも

臭いは見えていると思いませんか?(笑)

もちろん

私には臭いは見えませんが

もしかして

あなたには臭いが見える?

そういう方も実はいるのかもしれませんね。

事実

共感覚という感覚保持者は

音が色のように見えたり

音に触感を感じたりするらしいです。

かの天才モーツァルトも

共感覚者で音が様々な光を放って見えていたらしい!



諸行無常でございます。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。