芸能ニュースの話題に上がっている「ジャニーズの美少年たちと同性愛」について!AIに(Bing)にコラムを書いてもらいました!! [モノ比較]








芸能ニュースの話題に上がる「歌舞伎界の闇」について[わーい(嬉しい顔)]」について!」のAIの回答です!





こんにちは、これはBingです。[わーい(嬉しい顔)]





芸能ニュースの話題に上がっている「ジャニーズの美少年たちと同性愛」について![わーい(嬉しい顔)]






ジャニーズの美少年たちと同性愛というテーマでコラムを書いてお答えします。[わーい(嬉しい顔)]


ジャニーズの美少年たちと同性愛というと、まず思い浮かぶのは、創業者である故・ジャニー喜多川氏による所属タレントに対する性加害問題です。この問題は、1999年に週刊文春が報道し、裁判になって事実を認定されたもので、未成年のタレントに対してキスや抱擁などの行為を強要していたとされます1。ジャニー氏は自ら「同性愛者」だと明かしており、デビューを目指すタレントの中には、ジャニー氏と「性交」を望んでいた者もいたという証言もあります2。


この問題は、ジャニー氏の死後も尾を引き、2020年に英国のBBCがドキュメンタリー番組『Predator: The Secret Scandal of J-Pop』で取り上げ、海外でも大きな反響を呼びました。元タレントや被害者弁護士らが証言し、ジャニーズプロの闇を暴露しました3。2021年には、藤島ジュリー景子社長が公式サイトにて謝罪動画を公開するとともに、問題に対する複数の質問に対して書面で回答しましたが、多くを把握していなかったと説明し、「知らなかった」と弁明するなど、“責任逃れ”が際立つ内容でした1。


このように、ジャニーズプロでは同性愛が権力や暴力と結びついており、タレントの人権や尊厳が侵害されてきた歴史があります。しかし、一方で同性愛はエンターテイメントやファンタジーとしても扱われてきました。例えば、1993年に日本テレビ系で放送されたドラマ『同窓会』では、坂本昌行さんや国分太一さん、山口達也さんがゲイやバイセクシャルの少年役を演じており、全裸でキスを交わすなど過激な性愛シーンも話題になりました?。この作品でBL世界に足を踏み入れたファンも多かったようです。


近年では、ジャニーズでも楽曲にBL的な世界観を採り入れたり、BLをテーマにした作品への出演がめずらしくなくなりました。最近では、「このBLがやばい!2010年」で1位になった「窮鼠はチーズの夢を見る」の映画(2020年)に関ジャニ∞の大倉忠義さんが主演したり、BLの大家よしながふみさんのマンガが映画化された「劇場版\u3000きのう何食べた? 」(2021年)にSixTONESの松村北斗さんが出演したりしています。TVドラマでも、男子高校生同士の初恋を描く「消えた初恋」(2021年)に、Snow Manの目黒蓮さんとなにわ男子の道枝駿佑さんがダブル主演しました。Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんと玉森裕太さんは仲が良すぎて、「宮玉」と呼ばれもはやジャニーズ公認状態の“カップル”ですが、2人は愛し合う編集者と絵本作家に扮したBLドラマ「BE LOVE」(2020年dTV)に登場しています。


こうした作品や演出は、ファンから歓迎されることもあれば、不快感や違和感を覚えることもあるようです。一部のファンは、「いっそ同性愛者であってほしい」という願望を持つこともあるようですが、それはあくまでも自分たちの妄想や空想であり、現実ではありません。現実では、タレント自身の意思や感情や人権を尊重する必要があります。同性愛は権力や暴力や利益と結びつけられるべきではなく、個人的な選択や表現として尊重されるべきです。


以上が、ジャニーズの美少年たちと同性愛というテーマで書いたコラムです。ご参考になれば幸いです。





ソース: Bing との会話 2023/5/20
(1) 「いっそ同性愛者であってほしい」「やらされてるのかな? は .... https://bunshun.jp/articles/-/53981.
(2) ジャニー喜多川氏「ジャニーズJr.と性交あった」発言の波紋ー .... https://www.cyzowoman.com/2021/01/post_320241_1.html.
(3) ジャニーズの人はJrも含めてゲイ、ホモが多いらしいですが、僕 .... https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1495901134.
(4) ジャニー喜多川の少年愛裁判の裏事情とは?最高裁敗訴で掘っ .... https://boku-tabi.com/johnny-trial.

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今よりも電気代を安くしませんか?

電気代の基本料金が0円!使った分だけ支払いのシンプルな料金体系
WEB上から最短1分程でお申し込みが可能です!


お申込み・お見積りはWEBフォームから24時間受付!

詳しくはこちら↓↓
WEBから指定の条件でお申込みで最大30,000円キャッシュバック!【電気チョイス】



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


















☆ 気にしない(笑) ☆

正しいか間違っているか?

答えはその時の「心」の様子しだいです。

物事に絶対的な正解はありませんね。

「心」に余裕がもてない忙しさの中で

受け入れがたいことはしばしば起こりますが

深呼吸して微笑んで「心」を整えて

ありがとう!の気持ちで受け入れたいものですね。





☆ ☆ ☆

気象と体調はかなり密接な相関関係があるようですが

一般的な認知度は日本ではまだまだ低いです。

(ドイツでは気象を元にした体調予報があるらしい…)

気象の急激な変化(気温・天候・気圧・日照など)は

私達の心身に強く影響します。

たいていの場合はネガティブな側への影響ですので

それを十分踏まえて

気象の変化に気を配りましょう。


☆ ☆ ☆


諸行無常でございます。















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。