「綺麗事は言いません、お金をかけてくれる男性がいいです。 」発言小町 トピより [発言小町(YOMIURI ONLINE)に思う]

綺麗事は言いません、お金をかけてくれる男性がいいです。

1児の母です。
独身の頃、自分にお金をかけてくれる人が好きでした。
食事代は全部出してくれる、誕生日には素敵なプレゼントをくれる。
そういう人が恋愛対象でした。
いいかなと思っても、割り勘だったりケチな部分が見えたらサヨウナラ。

友人には、そんな事で選択肢を減らして馬鹿だ、などと言われましたが、
私は私。人になんと言われようと揺らぎませんでした。
男性は奢るべき!というわけではなく、私はそういう人が好きなんです。
割り勘主義の人は、気にならない人と付き合えばいいと思っています。

もちろん私もお返しに高価なプレゼントをしたり、たまにご馳走したりしました。
毎回高級な店に連れて行って欲しいわけでもありません。
ラーメン屋でもいいんです。
ただ、大切な女性にはお金を惜しまない男性がいいのです。

そしてそういう男性と出会い結婚しました。
もう他の男性と知り合う事もありませんが、考えは変わっていません。

口に出すと非難されるので普段は言いませんが、
おもいきり本音を出してみました。
実は私もそう思うって方いますか?
ちなみに姉も全く同じ考えです。

上記はYOMIURI ONLINE 発言小町より転載です。







☆ 類は友を呼ぶ ☆

お互いがそれで良ければOK!

ということでしょうね(苦笑)。

「お金」が即ち、愛情を計るひとつの価値と考えるなら

それはそれで良しなのでしょう。

時代時代によって男女の関係も

変幻自在に変わるものですね。

個人の考えというものは

有るようで無いに近い(笑)ように思います。

その時代の世の中の価値観が

大きく個人の考え方に影響を与えている

これが事実でしょう。

バブル世代の人間としては

「お金」よりも自分に対して

「手間暇」をかけてくれる人!に

より好意を感じますが…

「お金」=「手間暇」という考え方もあります。

「今」という「時間」は決して戻ってこないわけで

人間関係においても

一緒の「時間」を共有するということの価値は

最大級の貴重じゃないでしょうか?





☆ ☆ ☆

気象と体調はかなり密接な相関関係があるようですが

一般的な認知度は日本ではまだまだ低いです。

(ドイツでは気象を元にした体調予報があるらしい…)

気象の急激な変化(気温・天候・気圧・日照など)は

私達の心身に強く影響します。

たいていの場合はネガティブな側への影響ですので

それを十分踏まえて

気象の変化に気を配りましょう。


☆ ☆ ☆


諸行無常でございます。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。