「教頭、女性教員を食事に誘い「君を食べちゃうぞ」 : 国内 : 読売新聞オンライン より [深読み・裏読み・逆さ読み]

教頭、女性教員を食事に誘い「君を食べちゃうぞ」 : 国内 : 読売新聞オンライン


「セクハラ」の基準。

こういう「セクハラ」系のニュースは後と立ちませんが、そもそも「セクハラ」っていうのは、お互いが「好意」的な関係の場合には、なんら問題にならない「行為」や「言動」でしょう。

仲睦まじい、恋人同士、男性が女性のお尻を手でさすったとしても、ぜんぜんOKなわけですよね!(たぶん(笑))

結局、相手の気持が「読めない」、二人の間柄の「勘違い」。

相手に自分が「よく思われていない…」ということに気づいていない(苦笑)人の犯すあやまち。俗に言う「空気が読めない」系の問題かもしれません。


「セクハラ」の基準は、その行為・言動を受ける当人の「好感度指数」次第。








☆ 気にしない(笑) ☆

正しいか間違っているか?

答えはその時の「心」の様子しだいです。

物事に絶対的な正解はありませんね。

「心」に余裕がもてない忙しさの中で

受け入れがたいことはしばしば起こりますが

深呼吸して微笑んで「心」を整えて

ありがとう!の気持ちで受け入れたいものですね。





☆ ☆ ☆

気象と体調はかなり密接な相関関係があるようですが

一般的な認知度は日本ではまだまだ低いです。

(ドイツでは気象を元にした体調予報があるらしい…)

気象の急激な変化(気温・天候・気圧・日照など)は

私達の心身に強く影響します。

たいていの場合はネガティブな側への影響ですので

それを十分踏まえて

気象の変化に気を配りましょう。


☆ ☆ ☆


諸行無常でございます。














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。